PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災から1週間と1日

トレーラーの片付けも終わりまして、ジャッキの仮固定もしてもらいました。

避難先の実家から、そろそろ戻ってこようかなぁと思った昨夜、でっかい余震(震度5強)が…
私、ちょうどトレーラーに居たんです…超怖かったっす。トレーラーがジャッキから浮くのを体感しました。

おまけにネットが繋がらなく、トレーラーの外回りを点検して見ると…
電柱から伸びる電話線(光)が、トレーラーの外壁をひっぺがして切れてました…


そして今日、NTTの工事のおっちゃん曰く、『電柱傾いてるから、東電に連絡した方が良いよ。結構大きい余震来てるし…』
……………何ですと?

言われて見ると…
………めっちゃ傾いてます。気が付きませんでした。



そんな訳で、避難生活はまだまだ続くもようです。



ご心配をおかけしてます、ジャックは徐々に食べるようになりました。
只今避難中1

まだまだ小さな音にも隠れてしまいますが、きっと大丈夫。
只今避難中2

ライフラインは相変わらず、断水が続いております。ガソリンが売って無いのでみんな何キロも歩いて給水所に通ってます。

私の車のガソリンも残り僅かです。
トレーラーの電気が復旧し井戸が使えるようになりましたが、避難先の実家まで、水のタンクを担いで歩くには遠すぎます。んー、困った。

瓦礫の山1 
実家のご近所さんから出た震災の瓦礫、室内の家具も結構壊れたお宅が多いです。

瓦礫の山2 
真ん中の茶色の山は全て屋根から落ちた瓦と、その先は崩れた石の塀ブロックや大谷石など

ゴミの処分場が震災で機能しておらず、取りあえず空き地に…





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| トレーラーハウス | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして^^ジャック テールさん
私は、福岡に住んでいます 
今回の震災で 心からお見舞い申し上げます。
私は、Gooブログで開設してるんですが、始める前にFC2でやろうとしてたんですが、初心者なのでHTMLの使い方ができませんでした。^^: だけど こうやってコメントできるのすごく嬉しいです。応援してます!
頑張ってください。

| とろのお宿 | 2011/03/20 20:53 | URL |

うしおちゃんのリンクを貼らせていただいていたものです。
心配で書き込みしてしまいました。
ご無事でなにより、よかったです。

一日も早くもとの生活にもどれますように。

大変な時ですので、お返事などは気になさらずに御願いします。

| ヒデゴン | 2011/03/21 20:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 22:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/80-15a4c875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

