PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です

ジャックは無事です

トレーラーは全てのジャッキが外れ真ん中あたりにあるタイヤ6個で
支えている状態です。なので、やじろべえの様に常に揺れてます。
余震が来ると船酔いします。

震災の日、水戸市内の勤務先に居たのですが一回目の
大揺れが治まってすぐに帰宅しようとしたのですが
道路はすでに大渋滞で、朝からガソリンのランプが点いてしまっていた私の車では
絶対にガス欠になると判断し、すぐに車を放置し水戸から徒歩で15km
その間も立って入れれないほどの大きな揺れが何度かあり、長い大きな
那珂川にかかる橋の上では死ぬかと思いました…
割れた道路

とにかくジャックが心配でした
窓ガラスが割れてパニックのまま外に飛び出していたら…
家が潰れていて下敷きになっているかも…

自宅に付いて…
まず、窓ガラスが割れていない事に安心
玄関のドアが歪んでしまったようで、中々開かない
家の中は、玄関を開けるとすぐ、冷蔵庫が廊下を完全に塞いでおり
それを元の位置へ戻しながらリビングへ…
部屋の中

ジャックはソファの座面とソファカバーのあいだにいました

幸い怪我も無く、生きていてくれただけで感謝です

ただ、震災の日から水もご飯も取らない状態が続いてます
水分はシリンジで多少は流し込んでますが…心配です

今はジャックと一緒に実家に避難中です

とにかく、ジャックのショック状態が治まるまでは
揺れ続けるトレーラーには戻れそうにありません…
ジャック避難中


とにかくライフラインが全く復旧せず
震災から4日
昨日3/14にして、やっと電気が復旧しました

崩れる塀

同じ茨城でも水戸市内などは電気水道ガスなどが
早い時期に復旧したらしいのですが…

電気が来て、テレビで震災の規模を目の当たりにしましたが、
私達の地区など本当に大したことないんだと、改めて思い知らされました


本当に、言葉がありません…
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

以前住んでいた港町がテレビに映りました
津波で壊滅状態でした…



取り急ぎ無事を報告させていただきました。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 震災 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何よりです。
ジャック君はさぞや怖い思いをしたのでしょう。
ジャックテールさんが帰って来るのを、
びくびくしながら待っていたに違いありません。
うしお君の行方に加えて地震まで…
私の住む長野でも、続く緊急地震速報に緊張がとけず、
不安なお気持ちお察しします。
ジャック君の快方をお祈りしています。

| Indigo | 2011/03/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったです!
こっちも、室内は酷かったですが、トレーラーは無事。ワンズも無事。ライフラインは止まりました。
まだ水道は復旧してません。うちが通っているフレンド病院は今も院長を中心に頑張ってます。
ジャック、診察してもらってもいいかもしれませんね。
どうか、頑張ってください!

| wankogurasi | 2011/03/18 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/79-0e8df985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

