PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進展なし

ひとりぼっち 

うしお情報は、残念ながら良いお知らせがありません…

里親様が今週中にも、広範囲で新聞折込をしてくれるとの事ですので

準備ができ次第、連絡をくれると思います。


これだけ探しても目撃情報が無いのは、夜な夜な移動していて

結構遠くまで行ってる可能性も有りでしょうか…

うちで保護したのが去年(2010年)の6月だから

1月31日に失踪するまでの7ヶ月しか、家猫修行はしてない訳で

やっぱり外の世界を知ってる場合、知らない土地でも放浪しちゃうのかな…






うしおの事でいっぱいですが、ジャックはすごく元気です。
この間のうしお捜索で家を空けた時は、はじめての一泊お留守番でしたが
悪戯もなく良い子でお留守番ができましたと、シッターさんが言ってました。
よしよし。



おにいちゃんだもん 




ジャックにいちゃん
頑張ったねっ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| うしお | 03:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるねこさんのところから来ました。
私も猫を10日近く迷子にしたことがあるので人ごとじゃなく、
少しでもそのときの経験をと思い、もうやっていらっしゃることもあるかと思いますが書き込ませていただきますね。

迷子になったら最低やること
http://duende.sakura.ne.jp/mt/001001/001003/001002/
新聞折り込みをされるとのことでしたが、今は新聞もあまりとっているご家庭も少ないので、迷子になった近くの家のポストにとにかくポスティングをすることをお勧めします。
あと、新聞配達員さんは朝早くからいろいろご覧になられているので近くの販売所に一声かけてポスターをおかせてもらってください。
それから犬の散歩の方も親身になってくださいます。是非お声かけしてください。

迷子にしたときの日記
http://duende.sakura.ne.jp/mt/001001/001003/001001/
でも、ひとりで迷子の捜索を行っているとホンットーに落ち込んでネガティブになるのですが、基本は自分の足と口だけが頼りです。つとめて外に出て探すことがイノチです。そして、猫はこっちが思ってるより全然したたかです。うちの猫は迷子の間に太って帰ってきましたからw寒くてご飯もなくて、おびえてるかもって心配だと思いますけど、絶対大丈夫です。

私も三軒茶屋は通勤路の近くなのでできるだけ足をのばすようにしますね。

| ひとみ | 2011/03/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

くる氏の所から着ました。
はじめまして^^

うしお君、心配ですね;;
我が家も行方不明経験者です。
まず、遠くには行っていません、あなたのお家半径300m以内にいると思われます。臆病な子なら尚更です。
そして昼間はまず行動しません、夜な夜な行動、これは合っていますよ!

私は脱走時から毎朝毎晩家の前(マンションなので1F部分に)にカリカリ&お水を置き、ネコのトイレ砂(使用済みのもの)を置き様子を見ていました。
カリカリが減るようになってから、獣オリ(たぬき・小動物用)にカリカリを仕掛け捕獲に成功しました。
諦めないで頑張ってくださいね!多分外で見かけても臆病な子なら飼い主とわからずパニックで逃げてしまう可能性もありますから。

ちなみに我が家は2週間でなんとか捕獲に成功。
チラシは良いと思います。近所の動物病院やスーパーなども有効かと、ただ心無い人間のいたずら連絡もありますので、そこもご注意を。
保健所にもご連絡を!市の清掃局にも嫌でしょうが一応連絡を取ってみてくださいね。早く戻ってきますように!吉報をお待ちしております。

| ももママ | 2011/03/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
くるねこさんの所から来ました。

うしおくんのいなくなってしまった場所が
私の家のほんとに近所なので
思わずコメントしてしまいました。

我が家にも白黒猫が2匹おりますので
ご心配な気持ち、痛いほどわかります…

太子堂付近には野良猫たちに餌やりをしているスポットが
何カ所かあるようです。
その辺りにいてくれるといいのですが…
私もちょくちょく覗いてみますね。
どうか、うしお君が無事に帰ってこれるよう祈ってます。

| よっしー | 2011/03/03 20:17 | URL |

くるさんのブログから来ました。
私のブログではあまりお力になれないと思いますが、リンク貼らせていただきます。

私も二度、家の猫に逃げられた事があります。
一度は、ペットショップに貼らせていただいたチラシで見つかりました。意外にもご近所さんが保護してくれていました。
二回目は、玄関のドアを少しだけ開けて暮らしていました、寝ている時も。(真冬)そして大好きなフードを毎晩、家の外から中まで置いておきました、あと、いつも使っていたタオルなどを玄関に置いておきました。そうしたら一月後帰ってきました。

どうか見つかりますように。

| ヒデゴン | 2011/03/03 20:53 | URL |

初めまして。くるねこさんの所からきました。
泣けてきます。どんなにか心配でしょう。
でも必ず見つかります。大丈夫!!
気を落とすのは早いです。涙は見つかった時の
為にとっておいてください。
今夜は冷えますね。あったかい格好でどうぞ風邪などひかぬよう!!
見つかるよう祈ってます!!

| 海子 | 2011/03/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
くるねこさんのブログから来ました。

本当に心を痛めていることだとお察しいたします。。。
同僚の子も以前体を壊しそうになりながら、迷子の飼い猫を探していました。
でも行方不明場所のすぐ近くで1ヶ月後見つかりました。
きっとうしおくんも大丈夫。信じましょう。

お役に立てるかわかりませんが、微力ながらリンクを貼らせていただきました。
見つかりますように!!

| ヒナ | 2011/03/03 22:46 | URL |

ブログに載せました

こんにちは。くるねこさんの所でこちらを知り、
且つ、猫ちゃんが行方不明になった所界隈が
私の生活圏内でしたので、私のブログの方に
情報を転載させて頂きました。
何か、問題がありましたらご指摘ください。

早く見つかるといいですね。
私も会社の帰りや週末等注意して探してみます!

| PANTONE | 2011/03/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
くるねこさんのブログからきました。

うしおくんが迷子になった場所が自宅からそこそこ近い距離なので
地元情報をば・・・

三茶~下北間の商店街、三茶しゃれなあど は日曜の午後が歩行者天国になります。
その時を狙ってチラシを配ると近隣から買い物に来ているいろいろな方に目を通していただけるのではないでしょうか・・・?

自分の帰宅時間が夜遅いのできょろきょろしながら帰るようにします。
うしおくんが早く見つかりますように!

| ろた | 2011/03/04 14:16 | URL |

うしお君、まだ情報は入りませんか?
うちの子も昨年2月14日に行方不明になりました。もう一年です。一ケ月半ほど此処から五キロほど離れた場所で必死に家を探して行ったり来たりしてたようです。ちらしも写真入でたくさん配り毎日のように探しに行きました。情報は入るのですがとうとう助けてあげることは出来ませんでした。最後には全く非協力的な猫嫌いの人に毒をもられたようです。おなかが空いててたべてしまったのでしょう。迷子の猫を考えるとマヤ(猫の名前)を思い出してしまいます。

| ミーさん | 2011/03/04 18:26 | URL |

初めまして。
くるねこさんのブログから来ました。
私も愛猫が行方不明になった経験があり、他人事とは思えず、辛くて不安なお気持ちお察しします。
微力ながら弊ブログに転載し、リンクを張らせて頂きました。

色々とされていらっしると思いますが、保健所と共に地域の警察へも届ける事お薦めします。
保護される経緯から、警察が一時預かる場合もあります。
遺失物届けという扱いですが…。

我が家の猫も完全室内飼いで臆病でしたが、見つかりました。
肝心なのは諦めない事!
一日も早く見つかります様に!

| Indigo | 2011/03/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

心配ですね

くるねこさんのところから来ました
見つかるといいですね。
きっと昔を思い出して遊んでいるんだと思います。
生まれてからの家猫ちゃんとは違うみたいですので、
きっときっと元気にしていると思います!
帰り道探して頑張っていると思います
飼い主さんも元気出してファイトです!!!
特徴のある柄ですし、張り紙を見てうしお君の顔を覚えてくださる方も多いはずですから!きっと大丈夫。
うしお君 頑張れ!

| yuca | 2011/03/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして。くるねこさんのところで拝見してこちらに伺い、
自分のブログにも転載させて頂きました。
三茶は以前住んでいましたし、今も同じ区内なので、
何か情報の糸口を得るお力になれればと思って…
うちのブログにも応援の書き込みを頂きました。
断言はできませんが、あの辺はあんがい、古くから住んでおられる
方も居て、路地裏に猫ちゃんは隠れていやすいかもしれません。
少し場所は離れますが、路面電車系の世田谷線の軌道周辺には、
野良タヌキたちが生息していると聞いたこともあります。
どうか粘り強く探してあげて下さいませ。
陰ながら応援しております!

| mijumama | 2011/03/05 14:45 | URL |

猫の里親募集を応援します

こんにちは。

猫の里親を募集しているサイトの応援ブログをやっています。
よかったら里親募集の宣伝に使ってください。

猫の里親募集応援ブログ管理人

| 猫の里親募集応援ブログ管理人 | 2011/03/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
友達から聞いてお邪魔しました。心配ですね。
すぐ近くなんで居なくなった近くの猫おばさんおじさんに聞いてみます。
近くの遊歩道に沢山ご飯を貰っている猫がいますので
これから行ってみます。
ご飯は心配ない所の気がしますよ。

| 住まいが三軒茶屋のものです | 2011/03/08 15:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 16:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/77-7d846d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

