PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコさん隔離

おかみさんの隔離解除もあと数日!と思った 8月31日の月曜日

朝。台風の影響で外は嵐、大雨。

 

玄関の床下からネコの声…雨宿りにしては切羽詰まった感じ…

人の気配を察知したのか、玄関ドアの前に出て来た…そとはスゴイ雨

ネコがドアを叩く…叩く、叩く、ニャーニャーニャー

「トントントン!おねがいです!あけてくらさいっ!入れてくださいぃ~!!!」

…………すごい雨……雨…雨……台風だし……どうする、アタシ?

………

普段の私は、よそのネコさんには触らない。ましてや外猫・迷い猫…

虚弱体質のハナちゃんのせいで、そういう癖がついてしまった。

(病気かもよ?…ジャックに伝染るかもよ?…ダニとか蚤とか…)

(とりあえずで保護して…責任持てる?…かかわらない方がいいって…)

も~っ!!…しょーがない!!!!!

カッパを着て外に出る

すかさずネコさん…足にへばり付いてます。必死の形相…

 

玄関には、おかみさんが隔離中だし…

我が家には、隔離できるような部屋は無いぞ…ジャックもいるし…

 

そのまま一番近くの病院へ 電話してGO!

そうとうお腹が減っていたらしく、出したカリカリを慌てて食べるもんだから

一気に食べて、一気に出した…出したけどまたそれ食べた……。

幸運にも、やせっぽちなのと、多少の衰弱のみで健康そう。エイズ・白血病も(今のところ)陰性

ざっと見たところ、蚤ダニも見つからず…(えっ?どこかの飼い猫?かも…誘拐しちゃった?)

一応、フロントラインプラスしてもらいました。

 

病院では、「濃厚接触しなけりゃ多分感染は大丈夫だよ」って言ったけど…

すぐ近くの実家(すさまじぃ子供らがいる)で、隔離することにしました。

なにせ、おかみさんが診てもらった病院…

(また検温検便なし…?…見るだけで解る超名医かもよ?…)

保護猫さん 
あなたのおうちはどこですか?
なかなかの美人さんです
 

 

本当のママが探しているかも…ってことで、こんなの作ってみました保護してます
保健所・警察署への保護連絡をして、
保護ポスター30枚ほど、いろいろな所に貼ってもらえました

いまのところ連絡はありません…

 

実家で隔離、あっちとこっちと行ったり来たりも結構大変…

隔離が終わったら、我が家に連れてこようか…

ジャックが拒否らなければ良いけど…

 

 

ぶつぶつ
ごめんなぁ~ジャック

 

お留守番頑張るジャックをぽちっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

 

 

 

週刊?ジャック的 ワイルドライフ
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-**-+-*-+-*
「実際のところ、トレーラーハウスってどうなのよ?」
トレーラーに玄関は無い…

トレーラーハウスに玄関はなぞありません。
玄関ビフォー 

靴の置き場所が無い…
なによりもガラス窓の付いた玄関があったら、スズメバチがいるかどうか確認してから外に出られるじゃないか!

そんなわけで、…

作りましたよ、玄関。

玄関アフター 
どうよ!たった一人で作ったにしては上出来でしょ!!!

最初は業者に見積もり頼んだの、高いっ!
30万円だって…だからDIYです!
だってコの字型に板で囲って屋根付けただけなの…
なんと、母屋のトレーラーとはビスや釘では留ってません。
だってもしかしたら移動する時まずいかなと…
トレーラーと玄関は超隣接(玄関が寄りかかってるとも言う?)してる状態。
すき間にはウレタン?コーキング?を詰め込んでスズメバチ対策を

玄関の室内から外を見る…
玄関中から 
牢屋みたいだね…

玄関のドアって超高いの知ってた?
木製のちょっと素敵なのなんて、ビックリするくらいでした
なので、勝手口用の網戸付きで安いのをネットで探して…

窓が少なくて玄関内部が暗くなってしまいました…トホホ

DIYが楽しい 
トレーラーハウス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

| 保護 | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛くてキレイな子ですね。
人間にも慣れてるようだし脱走して迷子になったのかな~??
万が一の時、首輪迷子札はやっぱり大事ですよね♪

| はる | 2009/09/16 10:25 | URL |

ホント、美人さんではないですか!
外出自由のお家猫さんでしょうか。
本当のママさんと1日も早く再会できますように。。。
この玄関、北海道のお家につきものの玄関フードの木製版て感じです。
ご自身で作っちゃったの?すっごーい!
工作苦手な私には信じられない技です。

| ティアママ | 2009/09/16 19:46 | URL |

はじめまして。
美人猫!魅惑のスポット!
色付きの文字
ウチの保護猫チャイ♀も迷い(または捨てられ)猫。
この子と同系色のアメショです。
保護して二年半が経ちました。

| ちゃいぽ | 2009/09/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

はるサマ

ホントにベタベタなネコさんで、間違いなく飼い猫さんみたいなのですが…
首輪の痕すらありません。
ジャックも首輪も迷子札もないから、今考え中です。

| ジャックテール | 2009/09/19 16:09 | URL |

ティアママさま

中々の美猫さんです、子猫では無いにもかかわらず
すでに里親希望の連絡がありました。
本当のママの所に戻るのがベストなのですが…

我が家の玄関、まさしくそれです「玄関フード」!
リフォーム屋さんに相談した時に教えてもらい、参考に作りましたぁ。

| ジャックテール | 2009/09/19 16:17 | URL |

ちゃいぽサマ

はじめましてです!
初保護です、いやぁ~すんごい悩みました…というより
押し切られた感がありますが…これも何かの縁でしょう!

美人さんで性格も良いときてます。癒し系ネコです。

| ジャックテール | 2009/09/19 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/34-4e6a3d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

