PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に召されて何よりです

これもまたたびボール あれもシャカシャカトンネル それも虫虫くるくる

あっちもガオガオグローブ こっちも猫きもフロク

冬にはこれホカホカベッド

夏には冷え冷えベッドも…冷え冷えベッド 

ホントにいろいろありますが…

ジャックは。。。

 

全部、気に入らないらしく
なにそれ つまんな~い
って、おまえ~ それでも猫なのかい?

夏が来るとね、お留守番は暑いよ~?冷え冷えベッドいらないの?
エアコンは28度で付けてくけど、ど~かな~…

ってことで、また買っちゃった。
すごく重かった。重~いおもいは報われるのか…

ジャック様、いかがでしょうか。。。ドキドキ。。。

(,,`・ ω´・)ンンン?

石だね 

ドキドキドキ゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキドキ

石だよ2 

☆⌒☆⌒(o '∀'♭)♭゚+。:.゚キャッホーイ!!

いや~えがった!!ほんと、重かったよ石。¥1980也。
お気に召されたようなので
もう一枚買っとく?

ジャックはお気に入りが見つかって良かったね
重いの頑張ったアタシにポチっと愛を…
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

週刊?ジャック的 ワイルドライフ
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-**-+-*-+-*-+-*-+-*
「実際のところ、トレーラーハウスってどうなのよ?」
夏はスズメバチが来るんだよ―虫虫大戦争―

もともと山だった所にトレーラーを置いたもんだから夏には虫が凄い。
特にスズメバチ。オオスズメバチとキイロスズメバチ。極悪2トップ!

引っ越して初めて2007年の夏、5月から8月の3カ月間で3回も
スズメバチで消防署にレスキューをたのみました。ハチが来た
なかでも玄関の天井に奇襲をかけられた時はホント怖かったです。
朝起きたら部屋の中をブンブン飛び回ってたのも怖かったけど…

朝、窓から外を見るとスズメバチが…なんか多いかも
と思って玄関の扉を開けると、そこには…エッ?
玄関1 壁が波打って動いてる?なんで?
一瞬何がどうなっているのか??でもう一回ドアを開けて確認…ゲッ!!
天井一面(写真の斜線部分)全てスズメバチ!
スズメバチが壁にベッタリすき間なく張り付いてるよ…
スズメバチに閉じ込められた?!

すぐにドアを閉め、消防署へ電話。
かけつけた駆除業者も事態をみて完全武装。早く助けて~!
ドア・窓は全部閉めたけど、すき間が心配な我が家。
駆除が終わるまでドキドキハラハラ。
入ってこないで~!

無事に駆除が終わり、おもてへ…凄い数の死骸。153匹。
あと50~60匹は古巣のほうと、材料集めで戻って無いとの事で、
駆除後1週間ぐらいの間は残りの迷い蜂がしつこく飛び回る始末。
外に出る時は殺虫剤(ハチ専用)を握りしめ、あたりに蜂の気配が無いのを確認してドアを開ける。
毎日がサバイバルのよう…。

スズメバチは大雨などで、それまでの巣が浸水・損壊すると
コロニー全てのハチが総動員で、別な安全な場所に巣を作り直すそうです。
その「安全な別の場所」に、うちの玄関が選ばれたようで。
玄関2 
早朝から駆除が終わるまでの何時間かの間に
奴らはすでに10センチ程の新しい巣を作ってました。怖い怖い。

昨年は0回、今年もまだレスキューは要請しておりません。数も若干少ないかな。
ゴールデンウィークからお盆まで、近くに巣を作られなければとりあえず大丈夫。
(秋のスズメバチは超極悪非道。巣に近ずく物には集中攻撃を仕掛けますので要注意)
今年もスズメバチは相変わらず飛んでおりますが、悪さをしなければ良しとしましょう。

スズメバチが少ないせいか、昨年からは害虫が多いように思う。
外では毛虫、梅の木がアメリカシロヒトリにやられて収穫無し。
家の中では、
●ゴキブリ たま~に出る。嫌いだ。屋内侵入、今年はまだ1匹。
●ゲジゲジ 最近の恐怖。昨年から良く出る。昨年、眠ってて天井からポトッて顔に…。
       足が速くて仕留めるのは困難(ゴキより速いんだから)。ムカデよりはマシかな。
       屋内侵入、今年すでに2匹。うち1匹(おととい出た奴体長約4cm)は今も…

バルサンとかの燻煙剤はジャックがいるから使いたくないし…
燻煙中にいなければ大丈夫みたいに説明書には書いてあるけど、どうなんだろ。
体にいいわけ無いよね、殺虫剤なんだから。
ホント奴らはどこから入って来るんだろ。目に見えるすき間は無いんだけどな~…

うちの中でゲジゲジって、普通の家ではありえないよね…初めてだよ
トレーラーハウスだから?山の中だから?
虫なんか大嫌いだー!

それでも楽しいトレーラー暮らし♪
トカゲと蜘蛛は結構かわいいぞ

ポチっと応援よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スズメバチなどフリーイラストはこちらからお借りしました!
M/Y/D/S 動物のイラスト集

スポンサーサイト

| トレーラーハウス | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒョウ柄グローブもお気に召さなかった?
ジャック君はクールな男なのね^^
石、私も狙ってます。
えっちらおっちら抱えて帰ってくるのは重いよね、暑いよね・・・i-229
が、お猫様のため頑張ります!

| ティアママ | 2009/07/06 12:39 | URL |

一昨年夏場には・・・
離れの壁にとてつもなくでっか~いスズメバチの巣が、しっかり、出来上がっておりました。トイレの窓の外。
時々窓から室内進入、『私は宿主じゃ、勝手に人の家を借りてんだから決して、あの怖~い針で刺すようなことはしないで下さい』と言いつつ数ヶ月・・12月、暮れになって蜂が殆どいなくなってから大きな巣を剥がして除去、まだ、数匹の蜂が残っていました。怖かったです~(>_<)

| ミーさん | 2011/03/05 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/21-de9a38bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

