PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕んちはタイヤ付き

今日は朝から雨ふりでジメジメがスゴっ ~いよ
僕もうオシルネもあきちゃったよ。。。。

そこのアナタ、退屈そうでしね。僕退屈なの。。。

せっかくなので、僕の後ろアタマでも見てみますか?
チョリンってクセ毛があるですよ。つむじかな…ねぐせ  

そうそう、退屈なあなた、ぼくんち 

この、へんちくりんな小屋が僕んち
タイヤ付きの家「トレーラーハウス」なんだトレーラー前
この家のまんまアメリカから船に乗って普通の道路も走って来たんだ

これ、僕んちの足
トレーラー後
大きいタイヤが全部で6コ。
このタイヤで引っ越しもカンタンさ!(エンジンは付いてないけど…)
地震が来るとこのタイヤがポワンポワンってなる。ちょっとこわい。

そしてこれは、僕の足。
にくきう 
高性能エンジン搭載、エコポイント満載
さわり心地も最高でし!!!もちろんポワンポワン。。。

退屈でジメジメな肉球にも
ポチっと愛をお願いしまふ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

週刊?ジャック的 ワイルドライフ
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-**-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
「実際のところ、トレーラーハウスってどうなのよ?」

タイヤが付いているので輸入は車両扱いですが、エンジンがないので重量税や車検などは
必要ありません。もちろん基礎がありませんので固定資産税なども不要。
強いて言えば消費税のみですか。
適当な土地とそこまでの道路があればどこでも設置は可能です。
もちろん設置物扱いなので、土地の「地目」も宅地である必要はありません。

普通住宅の仕様が一般的ですが、ログハウスに憧れる私はウッドタイプに。
トレーラーハウスに、日本の住宅のようにきっちりした造りを期待してはいけません。
輸送時のきしみを計算しているのかどうかは知りませんが…すき間多いです。
なんか水が漏れるのでチェック、バスルームのコーキング抜けがありました。
コーキング抜け2 コーキング抜け ←自前のコーキング
ドアも兆番のネジが1本2本無い場所もあります。
ビス抜け←ビス無いよ~レール短 ←レール足りてないし…

2007年5月から始まったトレーラー暮らし、いろいろありますが楽しいです。
とりあえず、DIYのうでは上がります。

次回予告/スズメバチ強襲…

続きの気になるあなた
ぽちっと一票おねがいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| トレーラーハウス | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャック君つむじ持ち?
このお家の窓から外を眺めるジャック君は絵になりそうですね。
トレラーハウス、土地さえあればどこでも我が家なんですね。
海外製品はその国の人になりきって使用するのが鉄則でしょうか。
テキトーではなくおおらかなんですよね^^

| ティアママ | 2009/06/22 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/20-fc0aac1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

