PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血便…でた

このあいだ、大っきらいな病院に行ってきた。

ないしょだよ。実はちょっと前に こんなウンチが出ちゃった…

その時だけだったから、病院は行かなかったんだ

でも、爪がノビノビだからって…。ついでにオチリ検査もだって…。

センセが言った。。。ドキドキ、病気だったらヤダな。。。。。。。。

「ジャック君、食べ過ぎです
ダイエットはしなくても良いですが、
食べる量を少し減らして様子みましょうか。」

って、ガーンです。ごはん減らせって言ったですよ。僕的にはアリエナイです。
おデブじゃないのに減らせって…きっとあのセンセはヤブです。。。。

もっと食べれます 
そんな顔で見られても…ダメダメ

先生によると、食べすぎで胃腸に負担がかかると、
ウンチのおわりにネバっとした血が出る場合があるとの事。

そう、ジャックはとてーも良く食べる。
以前フードの規定量MAXであげていたら、痩せてしまったのでつい2割増しぐらいに…
カロリーを下げずに量だけ減らす?もっと高カロリーのごはんにした方が良いのかな?
今のごはんはアーテミスとSGJのプレミアムキャットを半々で。
(アーテミスだけだとウンチ軟らかめと更に食べ過ぎる為)
ロイヤルカナンは突然食べなくなっちゃうし。。。またフードジプシーかな~…

どうするジャック?!。。。

ハラペコジャックにぽちっと愛をお願いちま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

新連載?。。。

週刊?ジャック的 ワイルドライフ
*************************************
「オヤツのなる庭」計画進行中
庭のグミが2年目にして初めて実をつけました♪
グミ 
味は…ん~微妙。甘みはあるけど皮が渋ーい。ジャム用かな~。

毎年豊作の桑の実。
見た目がグロイので今までほったらかしでしたが…
桑の実 
食べてビックリ!うまっ!このままパクパクいけちゃいます!
完熟してない実も酸味がいけます。
ジャムにしようとザルいっぱいに採ったけど、食べちゃいました。

スポンサーサイト

| ジャック | 14:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルで驚いちゃったけど食べ過ぎだったのね。
食べ過ぎで血便・・・覚えておきます。
カリカリジプシーはつらいですよね。
ジャック君、ママさんとじっくり話し合って
美味しいカリカリ選んでね。
おやつのなる庭、羨ましい~♪

| ティアママ | 2009/06/06 20:23 | URL |

今は出てないので様子見ですが、結構まっかっかなのでホントびっくりしました。
カリカリはいろいろ味見をしましたところ、ロイカナが一番美味しかったのにナァ。
ウンチもいい感じだったし…なぜ食べないのでしょうか?
こまったもんです。。。

食べ過ぎで血便なんて子は初めてです。
普通は食べ過ぎると下痢するんだけど…
おススメごはんが有りましたら教えて下さいネ~。

| ジャックママ | 2009/06/07 00:25 | URL |

先日はご訪問ありがとうございました。ジャック君血便ですか、あゆも6っ月ころから時々ジャック君と同じ様な血便がでて診てもらったのですが、同じように食べ過ぎと言われました。(キャットフードしか食べさせていないのですが)薬を処方してもらい、飲ませるとピタリと止まるのですが、嫌がるので舐めてみたら、渋い。で、薬はやめました。時々軽い血便が出ますが気にしないことにしました。
ジャック君、初めて見ましたが何となく似てますね。
また、寄らしていただきます。

| あゆ | 2009/06/08 22:58 | URL |

ジャック君は食いしん坊さんなんですねー@@
うちんとこの王様も食い意地がはってるので
食いまくり防止にと超茹でまくってデロンデロンになった野菜をご飯にプラスすることを病院でアドバイスをもらい実行してます。

おやつのなる木良いですね~♪
見た目が怖いものほど美味しいらしいですねw

| みゆき | 2009/06/15 07:28 | URL | ≫ EDIT

あゆ様
あゆちゃんも出ましたか~。
ジャックは今の所止まってます
それでお薬は処方されませんでした。

みゆき様
茹で野菜ですかぁ。今度ためしてみます。
デロンデロン。

| ジャックママ | 2009/06/16 05:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuukanjack.blog10.fc2.com/tb.php/18-26efbea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

