2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね

ずいぶん前に届いていたけど

これを読むには、ある種の覚悟と云うか

心の準備が必要で…

「またね、富士丸」 

本来、こういう本とかTV・映画とかは好きじゃない。

「富士丸な日々」は大好きなブログだった。だからか、何故か解らないけど

こういう物を読むのは、何だか嫌だった。



だけど、富士丸の家がどうなったのか、すごく気になったのと、
富士丸の事を書くのは、多分これが最後と著者のとうちゃんが云うので

……読んだ。 
 

想像以上に重くて、途中何回もページを閉じた

なんだか、自分の犬を亡くしたみたいな気分になってしまって

読み終えた後の数日間は、やり場のない喪失感と云うか、もう最悪だった


本を読んだのは11月の3日。

じつは、この日記を書き始めたのも、その日。

書いては消し、書いては消し、本の感想を書こうと思ったんだけど

言葉が見つからない。



11月3日は、ハナちゃん の命日。いなくなって2年。

連日の通院と、介護の毎日が、何だかすごく懐かしく感じる

富士丸のこの本を読んで、

「介護させてくれて、ありがとう」って思ったよ。

看取る方の勝手なエゴかもしれないけど、治療できる、介護できるって

ある意味、幸せなのかも…










ボロ雑巾みたいな化け猫になるまで、よろしくね…いてくれてありがとう 
   痛いのはやだ!                   …メシ、クレ。





著者の穴澤さんが、いつかまた、
犬と暮らしたい…と、思ってくれる事を願っています



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| 無題 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

